雨の田園地帯

雨の田園地帯

6月3日

予報通り今朝はもう雨が降り始めていました。
気象庁のスーパーコンピューターも精度がかなり上がったので
大外れもたまにはありますが結構信頼できるようにはなってきました。
ただ、気象庁もテレビ各局で出てくる気象予報士は大外れした時に
まず謝る事をしない。
記憶にある謝罪は2~3回ぐらいでしょうか。
「予想より前線の動きが早かった」とか言い訳がおおいですね。
世の中にはこの「天気予報」で生計を立てている人も多いはずですから
その一言は常識の範囲です。

朝は久しぶりの雨になったので田園地帯からスタートしました。
雨も有り田園地帯はかなり水が入り始めています。
目的の田んぼにも水がはられましたがまだお客さんの姿はありません。
いたのは数羽の猩々鷺の群れと少し離れた所にいた五位鷺です。

午後から雨が上がったのでゼフの森を覗いてみました。
栗林に赤小灰蝶と裏波赤小灰蝶と紅小灰蝶がいました。


MF田園地帯

猩々鷺
IMG_9431o (1)_1024



IMG_9431o (2)_1024



IMG_9431o (3)_1024



IMG_9431o (4)_1024



IMG_9431o (5)_1024



IMG_9431o (6)_1024



蛙を捕まえました
IMG_9431o (7)_1024



五位鷺
IMG_9431o (8)_1024



IMG_9431o (9)_1024



IMG_9431o (10)_1024



ゼフィルスの森

紅小灰蝶
IMG_9431o (11)_1024



赤小灰蝶
IMG_9431o (13)_1024



IMG_9431o (14)_1024



IMG_9431o (15)_1024



裏波赤小灰蝶
IMG_9431o (12)_1024



IMG_9431o (16)_1024



IMG_9431o (17)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索