麦秋の季節

麦秋の季節

5月28日

ラジオはいつもNHK(AM)を聞いています。
今の会長はあまりにも馬鹿すぎて本音は受信料も払う
必要はないのかぐらいに思っています。
でも、去年度の受信料支払い率は75%まで上がったらしい。
NHKに限った事ではありませんがラジオはいいです。
目を奪われて動けなくなる訳ではないし、キャスターやアンカーの
声から顔を想像する面白さが何とも言えませんね。

朝はMFの田園を巡回してみました。
丁度、水が入り始めたところで干からびた田んぼも部分的に
水鏡が出来ています。

丘のの畑では麦が実りを迎え麦秋の景色です。
こんな時は「標準レンズ」を装着したいですね。

お昼にゼフィルスの森へまた出かけてみました。
ゼフィルスは午前中だと10時前後か午後3時過ぎが活動時間に
なるようなので時間帯に動けるかが出会いを左右しますね。
今日は水色尾長小灰蝶ミズイロオナガシジミしかゼフには会えませんでした。

MF田園地帯

麦秋
IMG_8804o (1)_1024



IMG_8804o (2)_1024



頬白・・多分そうだと思います
IMG_8804o (3)_1024



IMG_8804o (4)_1024



水色尾長小灰蝶
IMG_8804o (6)_1024



IMG_8804o (7)_1024




近くにいた赤星胡麻斑蝶春型
IMG_8804o (8)_1024



IMG_8804o (9)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索