三光鳥の声を聞きに・・・

三光鳥の声を聞きに・・・

5月17日

もうすぐ梅雨入りなので今日のような一日は絶好のお出かけ日和
でした。
西の山へ出かけてみました。

目的はこの三光鳥の鳴き声を聞けるかどうかだったので今日は
とてもラッキーでした。
一年ぶりにその「ホイホイ」を聞くことが出来たのでとても満足です。
どうも今朝から巣作りを始めたようで、偶然にも新居作りの場面を
目撃してしまいました。
季節の移ろいを感じますね。

待つ間には綺麗なニホンカワトンボを撮り、鵤イカルがかなり暗い所ですが
水浴びにやってきました。

西の丹沢

三光鳥
IMG_7820_1024.jpg



IMG_7655_1024.jpg



IMG_7666_1024.jpg



IMG_7717_1024.jpg



IMG_7788_1024.jpg



ニホンカワトンボ
撮影の方に種名を聞いて種類が判りました。
珍しい種類のようですね。
IMG_7587_1024.jpg



IMG_7592_1024.jpg



IMG_7596_1024.jpg



IMG_7602_1024.jpg



IMG_7630_1024.jpg



遠くの水場にやってきた鵤
IMG_7639_1024.jpg



IMG_7641_1024.jpg



IMG_7645_1024.jpg



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
雨の週末  ←雨の週末 【2015年05月】の更新記事一覧 →燕も忙しい  燕も忙しい
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索