水場にて

水場にて

5月7日


今日のニュースではコーヒーやお茶を一日に4~5杯飲み人は
寿命が長くなっているとやっていました。
私もお茶は朝だけですがコーヒーはかなり飲んでいます。
でも、山の神にはあまり長生きしないでくれと言われています。

休み明けは身体がやはり訛っています。
林道へ出かけたり、バスと電車を乗り継いで歩いたりとかなりの
運動量をこなした積りでしたがまだその量が足りないようです。

久しぶりにMF里山の「せせらぎの水場」を覗いてみました。
すぐに目白と山雀がやってきました。

朝の翡翠公園では猫が現れたので百舌鳥の夫婦は警戒と威嚇を
繰り返して大きな鳴き声を出していました。

MF里山

水場の山雀
IMG_6710n (7)_1024



IMG_6710n (8)_1024



IMG_6710n (9)_1024



動きの速い目白
IMG_6710n (5)_1024



IMG_6710n (6)_1024



そして今朝の翡翠公園
猫を警戒する百舌鳥
IMG_6710n (1)_1024



IMG_6710n (2)_1024




IMG_6710n (4)_1024



満開を迎えた水木の花
IMG_6710n (3)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索