眉白に会ってきました

眉白に会ってきました

5月5日 こどもの日

朝起きて、どうもクスブリの一日になりそうな感じだったので
ちょっと遅かったですが6時に家を出てまた甲斐の林道へ行ってしまいました。
連休の後半とあって圏央道と中央道はガラガラで予定通りの時間で目的の
林道に到着です。
雨が降ったようで下は湿っていて、雨後のジンクスのように鳥さんの出は良くない。
先日いた相思鳥の姿も見えません。
去年は何という鳥か詳しい方に教授いただいたのですが、今日は鳴き声と姿で
眉白マミジロだと直ぐにわかりました。
梢でしばらく鳴いていましたが距離がかなりありました。
逆光でもあり証拠写真の範疇でした。

帰りの道路が混むので早めの撤収でした。
その眉白と駒鳥です。
駒鳥は2日に続いて2回目ですが今日も会えました(*^_^*)。

甲斐の林道 2日目

眉白♂
IMG_6318m_1024.jpg



IMG_6282n (7)_1024



IMG_6282n (8)_1024



IMG_6282n (9)_1024



IMG_6282n (11)_1024



IMG_6282n (12)_1024



そして駒鳥♂
IMG_6282n (1)_1024



IMG_6282n (2)_1024



IMG_6282n (3)_1024



IMG_6282n (4)_1024



IMG_6282n (5)_1024



IMG_6282n (6)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索