胸黒に会いました

胸黒に会いました


4月13日

朝の散歩時間ではまだ雨は降っていませんでした。
それでもしっとりした公園を歩きましたがめぼしい姿はありません。
鶯が鳴いていたのでやっと姿を見つけましたがかなり居た場所が良くない。
囀っていました。
野草は元気よく咲き乱れていました。

お昼には本降りの雨になっていて車で近くを散策してみました。
野球のグランドが雨で湿地のようになっています。
鳥が数羽いたので双眼鏡で確認してみるとちょっと見た事がある鳥さんが
いました。
なんと胸黒でした。
田んぼに水が張られる前ですからラッキーな出会いですね。
雨降りなので車から撮っています。

MF野球グランド
胸黒
IMG_4447n (12)_1024




IMG_4447n (7)_1024




IMG_4447n (8)_1024




IMG_4447n (11)_1024



朝の里山

仏の座と姫踊子草
IMG_4447n (4)_1024



姫踊子草と白薺シロナズナ
IMG_4447n (5)_1024



そして鶯の囀り
IMG_4447n (1)_1024



IMG_4447n (2)_1024



IMG_4447n (3)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索