湘南の丘へ再び

湘南の丘へ再び

3月15日

夜明け前に湘南の丘駐車場に入りました。
先着の車が数台止まっていましたがまだ降りてきてはいません。
天気予報によれば比較的に良い天気との事で期待していたのですが
現地に入っても陽はささず暗く寒い環境下での撮影になりました。

昨年は黄連雀の姿は見られませんでしたが今回は逆にこの黄連雀が多く
緋連雀は少ないようです。
東日本に黄連雀、西日本に緋連雀が多くいるらしく謎が多い鳥さんですね。

湘南の丘


トリネコの枝に止まる黄連雀
IMG_1378n (24)_1024



仲良く整列
黄連雀が3羽緋連雀が2羽
IMG_1378n (25)_1024



数が少なかった緋連雀
IMG_1378n (33)_1024



止まり木の連雀
IMG_1378n (23)_1024



IMG_1378n (2)_1024



IMG_1378n (4)_1024



IMG_1378n (22)_1024



IMG_1378n (35)_1024



IMG_1378n (37)_1024



IMG_1378n (39)_1024



藪蘭の実を食べる連雀
IMG_1378n (5)_1024



IMG_1378n (12)_1024



IMG_1378n (17)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
春色濃く  ←春色濃く 【2015年03月】の更新記事一覧 →春の雨  春の雨
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索