亜種河原鶸について

亜種河原鶸について

1月19日

少し日の出が早くなったようです。
翡翠公園に着いた頃日の出を迎えました。
相変わらず蟻吸くんは元気よく動き回っています。
この公園がとても気にいっているようですね。

亜種大河原鶸がやってきています。
河原鶸と並べば大きさの違いで解るはずなのですが、いつもの
河原鶸の集団から離れたところにいました。
三列風切の違いで同定出来るようです。
よく見る河原鶸は留鳥ですからいつでも見ることができますが
この亜種大河原鶸は冬鳥として樺太や千島、カムチャッカ方面から
やって来るようです。

河原鶸

朝陽の中で
普通の河原鶸
IMG_5708l (1)_1024



IMG_5708l (2)_1024



IMG_5708l (3)_1024



IMG_5708l (4)_1024



IMG_5708l (5)_1024



IMG_5708l (6)_1024



亜種大河原鶸

風切り羽の白い部分が大きいですね
IMG_5708l (7)_1024



IMG_5708l (8)_1024



鴲シメもいました
IMG_5708l (9)_1024



そしてお昼の百舌鳥です
IMG_5708l (10)_1024



IMG_5708l (11)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
西の山公園へ  ←西の山公園へ 【2015年01月】の更新記事一覧 →大寒  大寒
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索