蟻吸のシーズンは終った

蟻吸のシーズンは終った

12月28日

高圧洗浄機を使って網戸を付けたまま窓サッシ回りとガラス戸の
洗浄をやってみました。
サッシの下溝は汚れがひどいのですが綺麗になりました。
玄関周りや石畳も綺麗になりました。
ついでに、ぬかるんだ農道を走っていたのでタイヤもドロドロだったので
ジェットシャワーでスッキリしました。

夜明け前に林道を歩き始め中腹の分岐についた頃陽が射してきました。
下りながらシャッターを押しましたが出てくれたのは茅潜カヤクグリと鷽ウソです。

帰りに翡翠公園に寄りましたが、やはり蟻吸はいませんでした。
もう戻ってこない気がしました。シーズン終わりですね。
その代わり亜種大赤腹の近接撮影をすることが出来ました。

丹沢の林道

IMG_2868l (3)_1024



IMG_2868l (5)_1024



IMG_2868l (6)_1024



IMG_2868l (7)_1024



IMG_2868l (11)_1024



IMG_2868l (12)_1024



夜明け前の黒鵐クロジと頭高
まだ暗いのでブレとボケがひどいです
IMG_2868l (1)_1024



IMG_2868l (2)_1024



そして鷽です。
4~5羽の群れでした
IMG_2868l (13)_1024



IMG_2868l (14)_1024



IMG_2868l (15)_1024



IMG_2868l (16)_1024



IMG_2868l (17)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索