久しぶりの緑啄木鳥

久しぶりの緑啄木鳥

12月8日

気象庁のしばらく前の長期予報だと暖冬気味だと言っていたような
あやふやな記憶があるのですが北極の寒気団が周期的やってくるようです。
それは南米沖のエルニーニョ現象が起こりつつあるという認識があったから
そうした発表をしたようです。
現在はスーパーコンピューターで精度を上げているのでかなり正確ですが
そこへ人間の過去の例だとか予見がが入るのでこんな事になるのでしょう。

今日も翡翠公園からのスタートでした。
目的の鳥さんは現れず持ち越しとなりました。

お昼には久しぶりに緑啄木鳥アオゲラが出迎えてくれました。

MF公園


緑啄木鳥
IMG_0673l (5)_1024



IMG_0673l (4)_1024



IMG_0673l (6)_1024



IMG_0673l (7)_1024



IMG_0673l (8)_1024



IMG_0673l (9)_1024



IMG_0673l (10)_1024



翡翠公園
IMG_0673l (1)_1024



IMG_0673l (2)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
今日の野鳥  ←今日の野鳥 【2014年12月】の更新記事一覧 →翡翠  翡翠
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索