近場巡り

近場巡り

11月15日

忘年会といっても少し多めに酒を飲んだくらいで昔のように
二日酔いや朝に起きられないというようなことは無かった。
いつものように起きて休日の朝食を作りました。
ちょっと失敗したのはフライパンのテフロン効果が落ちていて
油をしかないで目玉焼きを作ったので焦げ付いてしまった。
ゆで卵にしておけば良かったなと反省ヽ(´▽`)/。

朝に知人さから電話があり私も頬赤の田園へ出かけました。
昨日いたところには見当たらずまずは田鳧を撮りました。
あさの順光で撮っているので羽がとても綺麗です。

その後、里山へ入りましたが収穫はなくすぐに撤収しました。

MF田園

富士の前を飛ぶ田鳧
IMG_8522k (1)_1024


下へ降りてきました
IMG_8522k (12)_1024



IMG_8394k (14)_1024



散策中に見つけた頭高
IMG_8522k (7)_1024



IMG_8522k (8)_1024



IMG_8522k (9)_1024



そして、ようやく出てきた頬赤
枯れたセイタカアワダチソウの中では見つけ辛い
そして色バランスが綺麗ではありません。
IMG_8522k (14)_1024



IMG_8522k (15)_1024



IMG_8522k (16)_1024



IMG_8522k (17)_1024



里山の谷戸池

丘葦鴨オカヨシガモ・エクリプスと思われる個体
IMG_8522k (19)_1024



長い滞在の星羽白ホシハジロ
IMG_8522k (20)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索