遊水池へ行ってみました

遊水池へ行ってみました

11月2日

新聞やニュースでやっています。
小笠原や伊豆諸島での中国船による赤珊瑚の密猟。
金のためならなんでもするという国民意識が丸見えです。
中国でも赤珊瑚は採れるのですがパンダと一緒で国が捕獲を
禁止している。
しかも領海まで入って公然と密猟しているのが実態です。
韓国海保のように衝突も辞さずに逮捕しなければいけないと思う。

今日は予定を立てていなかったので近場を回りました。
まだ見ていなかったので遊水池で羽白黒腹鯵刺ハジロクロハラアジサシを
撮ってみました。
何度か目の前を飛んでいくのですがなかなかピントが合わずピシッとピンが
きません。技術力の無さ(*゚▽゚*)。

遊水地には田鴫も沢山いました。
翡翠も人工物(廃物)によく留まります。

このあと里の谷戸へ入ってみましたが薩摩芋の収穫作業などを
やっていて鳥の気配はなく即撤収して翡翠公園へ向かったのです。
尉鶲のジョビ男だけ出てくれました。

遊水池

羽白黒腹鯵刺
IMG_6576k (4)_1024



IMG_6576k (5)_1024



IMG_6576k (6)_1024



IMG_6576k (7)_1024



IMG_6576k (8)_1024



IMG_6576k (9)_1024



IMG_6576k (10)_1024



IMG_6576k (11)_1024



IMG_6576k (12)_1024



IMG_6576k (2)_1024



IMG_6576k (3)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
雨の土曜日  ←雨の土曜日 【2014年11月】の更新記事一覧 →紋付袴の尉鶲  紋付袴の尉鶲
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索