野鶲が戻ってきた

野鶲が戻ってきた

10月11日

嵐の前の静けさのような一日です。
2週続けて台風の直撃を受けそうです。
今回の予報ではかなり北側を通過するようなので風雨が強くなると
のことで事務所の浸水がまた心配なので今回は土嚢を積んで被害を
抑える対策を取りました。

今朝は水場までたどり着きませんでした。
蒼鷹(オオタカ)の成鳥が梢で獲物を狙っていたので時間を取られてしまい
しばらく待っていたためです。

お昼に川沿いの田園地帯を歩いてみました。
おだ掛け(逆さに吊るして乾かしてある)の所に野鶲は
戻ってきていましたが百舌鳥が来たため土手に避難してきました。
絵になるような花がないのが残念ですね。

里山

IMG_4687_1024k (3)



IMG_4687_1024k (1)



IMG_4687_1024k (2)



IMG_4687_1024k (4)



田んぼに再び戻ってきた野鶲です。
先週の台風による川の増水で土手の上まで水がきたので
草花もボロボロです。

その前に雲雀を
IMG_4687_1024k (5)



そして野鶲俗称ノビタくん
IMG_4687_1024k (6)



IMG_4687_1024k (7)



IMG_4687_1024k (8)



IMG_4687_1024k (9)



IMG_4687_1024k (10)



IMG_4810_1024.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索