十五夜も終わって・・・

十五夜も終わって・・・

9月9日

十五夜のお月さんは生憎の雨で見ることはたがわず。
そして今日は満月ですが今の時間は薄い雲間に輝いています。
6時ころは大きな姿を確認できたのですがその時に撮っておけば
良かったかなと思っています。

朝はまだ小雨が降っていました。
フィールドの休耕田を回ってみましたが鷹斑鷸が1羽と鷺たち
しかいませんでした。
移動を始めたのでしょうか。

少なくなったと言われている雀を撮ってみました。
最近の住宅は瓦の屋根が無くなり彼らの巣作りする場所が
少なくなってしまった。
田園地帯というかこのあたりの田舎ではまだその名残があるので
雀さんたちは元気です。
田んぼも黄金色になってきたので彼らは元気そのものです。

お昼に里山をちょっと覗いてみましたが鳥さんの姿は見えません。
どうなっているんでしょうかね?

鶏頭に姫赤立羽(ヒメアカタテハ)がいましたがその赤さには負けますね。

川沿いの田園と鶏頭畑


川沿いの土手にいた雀軍団
IMG_1891_1024k.jpg



IMG_1896_1024k.jpg


鶏頭で吸蜜する姫赤立羽(ヒメアカタテハ)
IMG_1901_1024k.jpg



IMG_1908_102k4.jpg



IMG_1913_1024k.jpg
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
天候不順  ←天候不順 【2014年09月】の更新記事一覧 →食欲の秋  食欲の秋
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索