天候不順

天候不順

9月8日

露地物の野菜の高値が続いていますね。
キュウリ、キャベツ、レタス・・・など、帰りにスーパーへ寄って
アルコールなどを買うのですが入口からが野菜や果物が並ぶ。
嫌がおうでも目に入ってしまう。
これも異常気象の影響で原因は地球の温暖化であると専門家も
認識し始めた。
この地球温暖化の影響は最初に一次産業に表れる。
北海道では今までになかったような影響が出ているようです。

小雨降る朝ですから期待して翡翠公園からスタートしました。
牡と牝の若が交互にやってきましたが蓮には留まりません。
蓮の看板や枝留まりで楽しませてくれました。

翡翠公園

はじめに若オスがやってきました。
次から次へと場所を移動して挙げ句の果て怒って鳴いて
動き回っていました。ちゃんと餌を捕まえなさい!!!

IMG_1749_1024k (1)



IMG_1749_1024k (2)



IMG_1749_1024k (3)



IMG_1749_1024k (4)



IMG_1749_1024k (5)



IMG_1749_1024k (6)



IMG_1749_1024k (7)


若オスがいなくなったら若メス・お嬢がやって来ました。
羽繕いが忙しかったですね。

IMG_1749_1024k (8)



IMG_1749_1024k (9)



IMG_1749_1024k (10)



IMG_1749_1024k (11)



IMG_1749_1024k (12)



IMG_1749_1024k (13)



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索