シギチを探して

シギチを探して

9月6日

朝からとても蒸し暑い一日でした。
昨夜がちょっと遅かったので6時半まで寝てしまいました。
季節も端境期なので何処へ行くというあてもなく、あえて暑い
田園地帯を回ってきました。

ここで田起こしされたフィールドからスタートしたのですが昨日は
いた背高鷸(セイタカシギ)の姿はなく胸黒(ムナグロ)の現場にも
寄りましたが目新しい発見はなく川向こうの田園へ向かったのです。

珠鷸(タマシギ)の子供たちも大分大きくなりました。
先に近くいた背高鷸を撮影です。
昨日の個体とは明らかに違いますね。

別の田んぼでは田鴫(タシギ)と現在別の牡と恋愛中?の珠鷸の牝
が遠くに出ていました。
帰りにフィールドの調整池で青足鷸(アオアシシギ)がいましたが
やはり、また遠かったです。100メートルくらいでしょうか。

湘南の田園

IMG_1498_1024k.jpg

背高鷸



IMG_1468_1024k.jpg



IMG_1480_1024k.jpg



IMG_1487_1024k.jpg



IMG_1494_1024k.jpg



seitaka k



IMG_1596_1024k.jpg

大きくなった珠鷸の赤ちゃん



IMG_1615_1024k.jpg

田鴫です



IMG_1638_1024k.jpg

珠鷸の牝



IMG_1639_1024k.jpg



IMG_1664_1024k.jpg



IMG_1686_1024k.jpg

証拠写真程度(以下?)の青足鷸です。
なかなか近くでは撮れません。



IMG_1688_1024k.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索