食欲の秋が来ています

食欲の秋が来ています

9月1日

「防災の日」で全国で防災訓練が行われました。
あの東日本大震災の教訓が活かされるようになって欲しいですね。

日曜日の夜に放送された「NHKスペシャル・巨大台風」を真剣に
見てしまいました。
中でも一番興味深かったのは地球高温化の熱を深海の海水が
吸収しているという事実です。
偏西風の流れが今までになかった動きをしていることもありました。
この深海が吸収出来なくなった時に恐ろしい温暖化が現実となって
しまうらしい。
世界各国も政治や経済の利害を乗り越えて対処しないと手遅れに
なってしまうのは間違いない。

天候不順が続いていますが田園地帯は雀さん達にとっては
収穫の秋になってきました。
雨の中でも必死に食事に励んでいました。

雨の田園


IMG_1088_1024K.jpg



IMG_1089_1024K.jpg



IMG_1094_1024K.jpg


近くの小川には磯鷸がいました。

IMG_1045_1024K.jpg



IMG_1051_1024K.jpg

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索