紋黄揚羽

紋黄揚羽

8月29日

ぐずついた天気のまま8月も終わろうとしています。
ニュースでやっていましたがこの寒暖の激しさで体調を崩し
医療機関にかかる人が多くて診察をこなせなくて患者を
断るところも有るようです。
この変動は人間だけでなく野生生物や農作物にも大きな
影響がでているみたいで特に野菜はかなり値上がりしているらしい。
週明けから少しづつ平年並みに戻るようですが安心できませんね。

あさの公園は期待に反して翡翠は川の方へ飛んでいってしまい
絵になる場面はありませんでした。

お昼には期待をすることなく里山を覗いてみましたがいたのは
蝉ばかりで鳥さんの姿は見られませんでした。

途中の臭木(クサギ)に紋黄揚羽(モンキアゲハ)が4頭やってきていて
戯れながら吸蜜していました。

里山

k.jpg



IMG_0667_1024k.jpg



IMG_0677_1024k.jpg



IMG_0683_1024k.jpg



IMG_0685_1024k.jpg



IMG_0686_1024k.jpg


そして今朝の翡翠1枚です。

IMG_0638_1024k.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索