炎天下の野鳥

炎天下の野鳥

8月21日

めちゃくちゃな暑さは今日までと言っていた気象庁。
明日も同じような激暑になるらしい。
彼らも謝罪と反省という言葉を知らない。
スーパーコンピューターでの読みが外れたとは言え訂正
すらしない。
これが官僚も含めた世の中の実態なのでしょうね。

大汗をかきながら朝のさくらとの散歩を済ませて猛暑の
翡翠公園を撤収しました。

グランドの木の実の場所には小椋鳥の幼鳥がまたいました。
そのあと、目白がやってきました。

お昼には里山へ行ってみましたがせせらぎにまた水は流れていなくて
雑草の整備もされてなくて凄まじい公園になっています。

それでも小鳥はやってきます。
水場ですから水浴びしたり水を飲んだりするために。

フィールド・グランド

IMG_9915_1024.jpg



IMG_9896_1024.jpg

子椋鳥(幼鳥)



IMG_9898_1024.jpg



IMG_9911_1024.jpg

目白です。



IMG_9943_1024.jpg

里山の山雀。



IMG_9946_1024.jpg



IMG_9955_1024.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索