大磯海岸の緑鳩

大磯海岸の緑鳩

8月16日

久しぶり早起きして(早くはない5時)湘南大磯へ出かけました。
今日は平塚のすき家で朝食をして照が崎海岸に入りました。
海風で波はあまり高くはなかったですが潮が満潮に向かっていて
緑鳩(アオバト)が留まれる岩礁がかなり沈んでしまいなかなかいい場面を
おさえられません。

丹沢からやってくる緑鳩の群れは6月から9月ぐらいまでここ大磯の海岸へ
ミネラル補給のためにやってきます。
波が高い日には多くの緑鳩が波に呑まれて命を落とします。
そして、今日は現れませんでしたが天敵隼(ハヤブサ)に命を奪われます。

そして昨日は姿が無かった珠鷸の現場に寄ってみたところ、牝の姿は
見られませんでしたがちょっと遠くに牡の姿がありました。


大磯海岸

IMG_9299_1024.jpg



IMG_9232_1024.jpg



IMG_9263_1024.jpg



IMG_9291_1024.jpg



IMG_9304_1024.jpg



IMG_9308_1024.jpg



IMG_9311_1024.jpg



IMG_9372_1024.jpg



IMG_9386_1024.jpg



IMG_9437_1024.jpg



珠鷸の牡です。

IMG_9620_1024.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索