幼鳥

幼鳥

6月26日

野鳥の世界に限らずでしょうが巣立ちして子育ても終盤を迎え
危険がいっぱいの世の中へ飛び出し始めています。
車を走らせているとタヌキや猫を始めツバメやスズメの車による
事故でかなりの哀れな姿を見かけます。
そればかりでなく自然界は弱肉強食の論理が働いていますから
彼らにとっては一番危険な時期ですね。

今日はそんな幼鳥でも雲雀(ヒバリ)と河原鶸(カワラヒワ)を
見つけました。
幼鳥だからでしょうか雲雀はすぐ近くで餌を啄んだりしています。
河原鶸は補正が足りなくて色が上手く出ていません/(-_-)\。

土手沿いの道

IMG_5386_1024.jpg

雲雀



IMG_5387_1024.jpg



IMG_5388_1024.jpg



IMG_5391_1024.jpg



IMG_5397_1024.jpg



IMG_5401_1024.jpg



IMG_5402_1024.jpg



IMG_5371_1024.jpg

そして河原鶸の幼鳥。
胸の縦縞が若い印ですね。


IMG_5373_1024.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
蓮が綺麗です  ←蓮が綺麗です 【2014年06月】の更新記事一覧 →夫婦と子供  夫婦と子供
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索