小千鳥の独り言

小千鳥の独り言

6月23日

天体望遠鏡をプレゼントしてくれた娘が星は見えたかと
山の神に何度も確認の電話をかけてくるみたいです。
まだセッティングもしていないので梅雨だから綺麗な星空は
梅雨明けまで望めないからもうしばらくは・・・と返事してもらって
います。
以前に大きな反射望遠鏡を持っていたのですがあまり大きすぎたので
山小屋へ寄付してしまった過去があります。
わたしは密かに地上用に細工しようと思っているのです。

翡翠公園では綺麗な蓮の花がかなり咲いてきましたが
肝心の翡翠がやはりあまりやって来ないようです。

そのハスを眺めてから田んぼの川沿い道を下りましたが
飴鷺(アマサギ)と小千鳥(コチドリ)しかいませんでした。

川沿いの田園

IMG_5301_1024.jpg



IMG_5306_1024.jpg



IMG_5311_1024.jpg



IMG_5313_1024.jpg

小千鳥。



IMG_5314_1024.jpg



IMG_5315_1024.jpg



IMG_5317_1024.jpg



IMG_5319_1024.jpg



IMG_5320_1024.jpg



IMG_5322_1024.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索