富士裾野の草原

富士裾野の草原

6月22日

お昼過ぎに雨が上がったような気配になったので翡翠でもと思い
出かけましたが、あに図らずや本降りになってしまいました。
近くで真竹と野菜だけ買って帰宅でなんのこっちゃでした。

そんな訳でシャッターを押すことが無かったので昨日の北富士
演習場の続きを載せてみましょう。

小さなヨシキリが鳴いています。
スズメより小型の小葭切(コヨシキリ)ですがこの辺りにいる大葭切(オオヨシキリ)に
似ていて大きな声で鳴いています。
眉線の白いのが特徴で嘴も黄色で口の中も黄色です。

また、シジミチョウの中でも結構人気のある浅間小灰蝶(アサマシジミ)がいました。

また行ってみたいところです。

北富士演習場

IMG_5282_1024.jpg

小葭切。



IMG_5283_1024.jpg



IMG_5273_1024.jpg

浅間小灰蝶ですがこのワンショットしか撮れませんでした。


あとは野鶲と頬赤の別のショットです。

IMG_5289_1024.jpg



IMG_5290_1024.jpg


IMG_5225_1024.jpg



IMG_5226_1024.jpg



IMG_5227_1024.jpg



IMG_5214_1024.jpg



IMG_5232_1024.jpg



IMG_5286_1024.jpg



IMG_5244_1024.jpg



IMG_5241_1024.jpg

IMG_5225_1024.jpg



IMG_5226_1024.jpg



IMG_5227_1024.jpg



IMG_5286_1024.jpg



IMG_5214_1024.jpg




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索