草原の野鶲

草原の野鶲

6月21日

天気はどうにかもちそうなので富士山麓の草原へ行ってきました。
今日は山の神とさくらも一緒ですからめちゃくちゃな朝駆けはせず
家を出たのは5時半ごろです。
出がけはすき家の朝定食を食べて、コンビニでコーヒータイムを楽しみ
写真を撮った帰りには久しぶりに「白須うどん」(吉田うどん)に寄り
一二を競うコシのあるうどんを食べたのです。

梨ケ原の草原には野鶲(ノビタキ)と頬赤(ホオアカ)が沢山いて
子育ての真っ最中みたいで知らずに巣の近くまで寄ってしまうと
ノビタくん(お父さん)が威嚇してきました。
戦車道を走ったので車は土埃で汚れ帰ってから水をかけて洗い流す
ほどでした。


北富士演習場


IMG_5195_1024.jpg

よく囀る頬赤。


IMG_5245_1024.jpg



IMG_5248_1024.jpg



IMG_5264_1024.jpg

野鶲(お父さん)


IMG_5207_1024.jpg



IMG_5209_1024.jpg



IMG_5217_1024.jpg



IMG_5212_1024.jpg



IMG_5228_1024.jpg



IMG_5231_1024.jpg

野鶲(お母さん)


IMG_5234_1024.jpg



IMG_5256_1024.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索