ゼフィルスの4種類目を

ゼフィルスの4種類目を

6月16日

仕事帰りに今まで「ネズミ捕り」などやったことがないのに、気がつかず
びっくりしました。
勿論、安全運転(ゴールド)ですから捕まったわけではありません。

オリンピックと違ってサッカーのワールドカップはブラジルで
暑いからか夜の時間が多いみたいですね。
時差の関係で日本時間の夜中の試合がないので見る方は楽です。

鳥さんがとても少ないので散歩コースはこの時期しか見られない
ゼフィルス(西風の神)と呼ばれるシジミチョウを探しています。
なかなかそのスッピンの綺麗な翅を広げてくれません。
4種類目のゼフィルスです。
大緑小灰蝶(オオミドリシジミ)が栗の花で吸蜜していました。

あとは、イチモンジチョウ、梅の葉にいたアカタテハ、里芋の葉に留った
ヒメアカシジミです。


ハンノキの森

IMG_5075_1024.jpg

大緑小灰蝶。



IMG_5066_1024.jpg



IMG_5070_1024.jpg



IMG_5071_1024.jpg



IMG_5078_1024.jpg



IMG_5087_1024.jpg



IMG_5090_1024.jpg



IMG_5061_1024.jpg

赤小灰蝶。



IMG_5041_1024.jpg

一文字蝶。


IMG_5050_1024.jpg

天狗蝶。


IMG_5094_1024.jpg

姫赤立羽。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索