旅の途中チュウシャクシギ

旅の途中チュウシャクシギ

5月8日

いつもの公園や近場を散策してもシャッターを押す事が
ほとんどありません。
今朝は川沿いの土手を見に行ってきました。
休耕田に鳩が降りていましたが飛び立たないのがいて
よく見るとチュウシャクシギでした。
河口や海岸などへはあまり行かないので水鳥にはほとんど
縁がありません。

里山の窪地でだは風があまりないのでツマグロが動き回って
いました。


IMG_3509_1024.jpg



近くにはカワラヒワがいました。

IMG_3501_1024.jpg



IMG_3502_1024.jpg



IMG_3511_1024.jpg

すぐ北へ旅たつでしょうね。



IMG_3513_1024.jpg



IMG_3520_1024.jpg



IMG_3524_1024.jpg



IMG_3533_1024.jpg

ツマグロヒョウモン♂です。



IMG_3539_1024.jpg



IMG_3543_1024.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: チュウシャクシギ

今朝様子を見に行ってきましたがもういませんでした。
それにしても良い季節ですね。

チュウシャクシギ数は少ないのですが、来る場所が毎年決まっていてそこに行きさえすれば見ることができます。今年は海岸や河口にはほとんど姿を見ていません。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索