こどもの日

こどもの日

IMG_1446_1024k.jpg

高田橋の鯉のぼりです。


5月5日
 


今日は子供の成長を祈願するお祝いの日らしい。
あちらこちらでイベントが行われていて公園やらイベント会場は
大変な混雑の様子です。

昨日の帰りに相模川の高田橋を通過してきましたが年々鯉の数が
増えていてロープも1本増えてしまいましたね。

水が流れ始めて2週間ほど経って水場はどうなったのか覗いてみました。

まずは昨日の大菩薩でのコマドリの残り写真から。


南大菩薩


IMG_3117_1024.jpg




IMG_3131_1024.jpg



IMG_3133_1024.jpg



IMG_3137_1024.jpg

ガードレールの脇に来てしまい白が入りました。



IMG_3127_1024.jpg



IMG_3130_1024.jpg


そして雨が降る前の里山の水場風景です。
少しづつ鳥さん達がもどってきているようです。
黄色い鳥さんは他で鳴いていますがまだ水場にはいません。


IMG_3205_1024.jpg

クレソンの花にやってきたアオスジアゲハ。



IMG_3196_1024.jpg



IMG_3209_1024.jpg

水浴びに来たカワラヒワ。



IMG_3223_1024.jpg

同じくスズメちゃん。



IMG_3217_1024.jpg

そしてメジロです。



IMG_3259_1024.jpg



IMG_3262_1024.jpg

メジロ可愛いですね。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索