オオルリに会いに・・・・

オオルリに会いに・・・・

4月27日

今朝も早起きして西の山へ向かいました。
早出の時はいつも「すき家」で朝ごはんを食べるのですが
「パワーアップ工事中」とかで休業していて困りました。
ニュースでやっていましたが時給が安いのと人材が少ないみたいで
閉店しているようですね。

カメラマンと山登りの人で林道はかなりの人出でした。

途中まで一緒だった方はクロツグミと鉢合わせになったようですが
こちらには出てくれませんでした。

オオルリは数羽入っているので結構賑やかに鳴いています。
キビタキにも出会いましたが数が少ない感じがしました。

ヤマハンノキでオオルリはしきりに鳴いています。


山の林道

IMG_2747_1024.jpg



IMG_2757_1024.jpg



IMG_2758_1024.jpg



IMG_2765_1024.jpg



IMG_2767_1024.jpg



IMG_2772_1024.jpg



IMG_2775_1024.jpg



IMG_2776_1024.jpg



キビタキは一瞬だけ目の前の枝に止まってくれました。
もっと撮りたかった。


IMG_2780_1024.jpg



IMG_2782_1024.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ツバメ  ←ツバメ 【2014年04月】の更新記事一覧 →オオルリの続編  オオルリの続編
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索