アオゲラも忙しい

アオゲラも忙しい

4月17日

長いあいだ晴天が続きました。
明日もこうなのかと思いましたがそんなことはありません。
明日から本格的な雨になりお湿りがあるようです。
山火事が発生するくらいですから恵みは必要ですね。

それにしても、韓国フェリーの事故(事件?)は悲惨ですね。
タイタニックもどきならまだしも乗客のほとんどが若き高校生とか。
明日のクレーン船での救出作業が注目されます。

巣作り、子育てがこの時期から始まります。
近くの公園でもアオゲラが穴あけを始めています。
まだ、共同作業ではないようですが様子を見てみたいですね。

今朝は八丈鶫と忙しいアオゲラと普通の鶫、そして巣箱からこちらを
見下ろしているシジュウカラです。


IMG_2380_1024.jpg



IMG_2359_1024.jpg



IMG_2362_1024.jpg



IMG_2371_1024.jpg



IMG_2375_1024.jpg



IMG_2378_1024.jpg



IMG_2381_1024.jpg

そしてアオゲラ。


IMG_2383_1024.jpg



IMG_2387_1024.jpg



IMG_2389_1024.jpg



IMG_2402_1024.jpg



IMG_2403_1024.jpg

普通の鶫。


IMG_2407_1024.jpg

下界を眺めるシジュカラ。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索