旬の味

旬の味

4月9日


季節が一気に進んだ感じがします。
桜も葉桜に変わり木々もその新緑がとても暖かい色に
なりました。
春の野草も賑やかに咲き誇り蝶や鳥さんたちもどことなく
ルンルンのように見えます。

旬の食材は「竹の子」です。
今日は茹でているので明日は竹の子ごはんかな(^O^)。

まだ、春を表す鳥さんたちはやってきていませんが里山は
相変わらずといった感じです。

カワラヒワしか撮れませんでした。


里山


IMG_1966_1024.jpg

アケビの花(ツボミ)



IMG_1963_1024.jpg

カワラヒワ


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索