春爛漫

春爛漫

3月24日

連休が終わり慌ただしい年度末が始まりました。
その年度末に開通予定だった県央道はずれこんで今年の
6月末に相模原・愛川と高尾間が開通する予定に変わりました。
甲州や信州方面に行く場合は概ね1時間ぐらいは早くなりそうです。

新しいレンズは注文しているのですが先にフィルター(プロテクト)が
届いてちょっと変な気分でいます。

久しぶりに里山の朝散歩をしてみました。
相変わらず鳥さんは少ないですね。
連雀はまだ来ていません。
昨年群がっていたツタの実も食べごろに近づいて来た
ようですが、いたのはヒヨドリでそろそろ良さそうです。


里山

IMG_1428_1024.jpg

遠目に見たら青い鳥かと思いましたが
レンズで見たら尉鶲(ジョウビタキ)の牝でした。



IMG_1432_1024.jpg



IMG_1435_1024k (1)

頭高(カシラダカ)がまだいました。
早く北国へお帰りなさいな。



IMG_1435_1024k (2)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
八哥鳥と蟻吸  ←八哥鳥と蟻吸 【2014年03月】の更新記事一覧 →桜の開花  桜の開花
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索