春を呼ぶ雪

春を呼ぶ雪

2月15日


誰かが言ってました関東地方の雪は春を呼ぶ雪だと。
その通りの大雪でしたね。
これだけの雪が降ると地球温暖化なんて嘘みたいな
感じですがそんな事はありません。

まず、季節が「冬」だから寒いのは当たり前です。
しかし今年は北極気団の下がり方が東アジアと米国側に
偏っていて偏西風が日本の南側まで湾曲しています。
それで寒気が流れやすいみたいです。

そこへ台湾坊主がくればどうなるか春を呼ぶといっても
ちょっと降り過ぎでしたね。

家の前と事務所の雪かきをしてもう体がガタガタです。


雪風景


IMG_1063_1024.jpg

我が家の車庫どうしたらよいか・・・・・



IMG_1067_1024.jpg

畑の風紋ならぬ雪紋。



IMG_1065_1024.jpg

人を見て飛び立ったツグミ。



IMG_1070_1024.jpg

隣の庭にやってきたメジロ。
SX50HSで倍率を上げたらフレームアウトでした。



IMG_1073_1024.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
森の番人  ←森の番人 【2014年02月】の更新記事一覧 →里山の雪景色  里山の雪景色
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索