里山の猛禽

里山の猛禽

2月12日


あまりの天候不順で体調がすぐれません。
これは、みなさんもそうかも知れない。

里山は鳥さんが少ないので海岸や池のスポットなどに
出かけているようですね。

猛禽が出ると必ずカラスがちょっかいを出しにやってきます。
相手がオオタカやノスリならまだしも、チョウゲンボウだと
体が小さいから可哀想なくらいです。
今日はノスリでしたがこの数日の荒れ模様の天気でしたが
まともに餌は捕れたのでしょうか?

そんな気持ちで見ているとどことなく元気がないような?感じ。


里山


IMG_9187_800.jpg

現れたノスリです。



IMG_9188_800.jpg



IMG_9189_800.jpg




IMG_9144_800.jpg

ジョウビタキ♀



IMG_9156_800.jpg

ツグミ。



IMG_9159_800.jpg



IMG_9164_800.jpg




IMG_9171_800.jpg

ツグミを追い出しに来たヒヨドリ。





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索