極寒の朝

極寒の朝

1月11日


極端に冷え込んだ里山は朝の散歩をする人の姿もなく
私一人、霜柱を鳴らして歩いてきました。

公園の北側では「広場」を作るということでまたかなりの
木を切り倒しています。
益々、里山とは縁がない公園になってしまうでしょう。
県内の他の県立公園はさほどでもないのにここは酷すぎる。

そんな独り言をブツブツ言いながら霜で真っ白な芦原や
凍りついた池を回りましたが寂しい限りでした。


里山

いたのはホオジロと群れをなしたカシラダカと賑やかに
やってきたエナガです。

IMG_7514_800.jpg



IMG_7521_800k (1)



IMG_7521_800k (2)



IMG_7521_800k (3)



IMG_7521_800k (6)



IMG_7521_800k (7)



IMG_7521_800k (4)



IMG_7521_800k (5)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索