マミチャジナイ?

マミチャジナイ?

12月14日

きょうは休みにしたのですがいつもは5時前後に起き出すのに
なんと7時半まで温もってしまいました。

そんな訳で出かける時間もおそくなってしまいました。
里山へ入ったのはもう10時をゆうに過ぎていたので
先着の皆さんにいつもと時間が違うとちゃかされてしまいました。

先に湘南タゲリに会いに行きましたが、やはり3羽だけでなにか
寂しい感じがします。
県央の田園地帯には30羽前後が群れているようです。

里山ではマミチャジナイと思われる鳥に出会いました。


湘南田んぼ

IMG_5793_1024.jpg

湘南タゲリです。



IMG_5796_1024.jpg



IMG_5808_1024.jpg


里山


IMG_5821_1024.jpg

まずは常連達です。



IMG_5895_1024.jpg



IMG_5848_1024.jpg

近くに来たアオジ。



IMG_5849_1024.jpg



IMG_5853_1024.jpg


そして、ちょっと遠いところにいたマミチャジナイと
思われる(素人判断)少し大きめの鳥さんです。

IMG_5868_800.jpg



IMG_5870_800.jpg



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
シメの食事  ←シメの食事 【2013年12月】の更新記事一覧 →ウグイス  ウグイス
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索