冷えた里山

冷えた里山

12月11火

今朝は今季で一番冷えていました。
「藤綾陸橋」の温度計も凍結注意で1℃を表示していました。

我が家の習慣は朝ごはんをしっかり食べることです。
ご飯は少なめですが納豆、バナナ、野菜ジュース、卵、味噌汁は定番です。
しかし、昨日の市民病院での検診時に「相変わらず中性脂肪が高いですね!」
と指摘されています。
毎晩、古い言い方ですが「晩酌」をしているせでしょうか。
タバコは止めて久しいですがお酒の量が少し多いのでしょうかね。

朝の里山は霜で真っ白です。
これだけ冷えれば・・・なんて期待はあるのですが早い時間は
葦原で鳥さんたちが動いているだけでした。

お昼はホオジロが動き回っていました。
そして、桜の枝にはいつものカワラヒワがいました。


里山


IMG_5652_800.jpg




IMG_5660_800.jpg




IMG_5664_800.jpg



IMG_5670_800.jpg



IMG_5672_800.jpg
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索