ルリビタキ

ルリビタキ

12月1日

ついに師走になってしまいました。
普段なら休みですからちょこっと鳥撮りしてから年末の子掃除を
しようかと前から思っていましたが仕事が溜まりすぎたため止む無く
仕事日になっていました。(-_-メ)

畑の山側の杭に瑠璃雌とジョウビ雌が留まっていました。
早朝で暗くて遠いので少し近づきましたがすぐに逃げられました。
今季初の瑠璃なので嬉しい出会いです。
残念ながら雄には会えませんでした。


里山


IMG_5086_6401.jpg



IMG_5097_640.jpg

隣にジョウビ雌もいました。
瑠璃より一回り大きいです。



IMG_5151_640.jpg




IMG_5098_640.jpg



IMG_5142_640.jpg

昼間は近くにやってきました。



IMG_5144_640.jpg



IMG_5100_640.jpg

アップのホオジロ。



IMG_5101_640.jpg



IMG_5105_640.jpg



IMG_5158_640.jpg

最後は、また紅葉ノスリです。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
真冬の朝  ←真冬の朝 【2013年12月】の更新記事一覧 →赤い実  赤い実
 

~ Comment ~

ルリビ

今年もルリビが来ているんですね。行ってみたいです。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索