雨の潤い

雨の潤い

8月4日

朝のサクラとの散歩時間は久しぶりのお湿りでした。

異常気象と言うか大気を含めた環境のバランスが完全に
壊れていますね。
今まで無かった様な竜巻やとてつもない集中豪雨など。
NHKでやっていましたが深層の海水温が上昇していて
地上の二酸化炭素と海水温の上昇で「例年」の言葉が
使えない程の高温化が進行しているようです。
偏西風の流れも変っているようで極端に地球規模で
気象状況が変っています。

ゴアさんの「不確実な真実」によれば国益だの経済の発展など
言っている場合ではない事は緊急の課題となっています。

翡翠公園に寄ってみましたが親は蓮には留まらず
枝留まりした後上の遊水地へ飛んで行きました。


翡翠公園


IMG_1140_800.jpg



IMG_1141_800.jpg



IMG_1142_800.jpg


その後里山で散歩をしましたが鳥さんはいませんでした。


IMG_1143_800.jpg

ラブラブのヤマトシジミです。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
池の翡翠  ←池の翡翠 【2013年09月】の更新記事一覧 →ホシゴイ  ホシゴイ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索