酷暑再び

酷暑再び

8月30日

予報通りでしたがまさかこんなに暑くなるとは・・・・。
8月12日以前のあの酷暑は経験していますから驚きはしませんが
身体が耐えられないと言っていた一日でした。
事務所も家も、もうエアコンはフル稼働です。

でも不思議です、東電は電力供給量の件は何も言わない。
火力に依存している分は有るのだろうが十分とは言えないまでも
需給のバランスは取れているようです。
ドイツのように脱原発を意思を持って進めれば良いと思うのですが
利権に縛られている我が日本では無理なのだろうか??

今朝の池には翡翠はいませんでした。
アオゲラも鳴きましたが姿を見る事は出来ませんでした。

今朝はヤマガラが食事をしていました。
何の実だか判りませんがどうやって食べるのでしょうか。



里山


IMG_0867_800.jpg



IMG_0869_800.jpg



IMG_0870_800.jpg



IMG_0871_800.jpg



IMG_0872_800.jpg

こちらを見て目が合ったら飛んで行きました。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索