メジロの朝食

メジロの朝食

8月21日


にわか雨(雷雨)が有るとの予報でしたがいまだに雨は降らない。
地方によっては災害が発生するほどの集中豪雨になっていますが
この辺りは渇水状況になっています。
まとまって降らないとヤバいですね。


里山


ナガサキアゲハのメスが葉上で休んでいます。
まだ朝が早いので活動がにぶいです。


IMG_0720_800.jpg



メジロが蜘蛛の巣のある枝にやってきました。


IMG_0721_800.jpg



IMG_0730_800.jpg



IMG_0732_800.jpg



IMG_0733_800.jpg



IMG_0735_800.jpg

咥えて林の奥へ消えていきました。



IMG_0756_800.jpg

トンビも暑くてバテテいます。



IMG_0758_800.jpg

明日は降って欲しいですね。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

メジロも食べ物がある場所を知っていますね

ご無沙汰しております。毎日暑くてたまりません。雨も降りそうな予報だけで、一向に降らないので困りました。TVではそのことをあまり報道していませんが、異常気象のおかげで大変な事態になっているような気がしますね。

ホオジロも。

コメント有難うございます。
ホントに雨が降らないと最悪ですね。
生態系への影響は計り知れないものがあるはずです。
本来の日本の四季が失われそうですね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索