南大菩薩の夏鳥

南大菩薩の夏鳥

8月15日


「終戦の日」です。
そんな今日、朝がけで南大菩薩へ行ってきました。

6時頃に峠の駐車場に着きましたが気温は18度くらいか?
Tシャツと短パンなので寒くて鳥肌が立ちました。
これが天然のエアコンですね。直ぐに着替えて体制を整えました。

相思鳥が沢山鳴いています。
里山で4月ごろまで鳴いていたので懐かしい感じがします。

種類は別として野鳥は沢山いました。


南大菩薩峠


IMG_0569_640.jpg

コガラです。



IMG_0572_640K.jpg

相思鳥。




IMG_0577_640.jpg

ヨツバヒヨドリを啄むアカウソ。



IMG_0578_640.jpg



IMG_0579_640K.jpg



IMG_0580_640.jpg

林道に降りて来たメス?かと思いましたが幼鳥のようです。
綺麗なオスとペアでいました。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索