激暑の日

激暑の日

8月11日

予報通りに激暑になっています。
この「激暑」という言葉は「猛暑」「酷暑」より上の暑さを表現するとか。

田圃をめぐっても被写体になる鳥さんはいません。

翡翠公園にも寄ってみましたが一度枝に留まったのみで断念。(-_-メ)

もう少し、川沿いを散策しましたが成果はありませんでした。

激暑の中、自問自答しました。「おまえ何やってんだ、この暑いのに!」


翡翠公園


IMG_0922_640.jpg

チョウトンボすら捕れない。



IMG_0923_640.jpg

アオサギも暑くて息が上がっています。



IMG_0924_640.jpg



IMG_0928_640.jpg

兜山も見ましたが、子供たちに先を越されて
カブト、クワガタはいません。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
雉の砂浴び  ←雉の砂浴び 【2013年08月】の更新記事一覧 →調査の川鵜  調査の川鵜
 

~ Comment ~

激暑

激暑は1000年に一度くらいあるようですね。あまりの暑さに日中はそとには出ないでクーラに入ったままです。 野鳥どころではなくて、昆虫を探したりしてます。

茅ヶ崎さん今晩は。
ほんとにこんな激暑の日はエアコンで高校野球の観戦が
一番いいでしょうね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索