真夏が戻って来た

真夏が戻って来た

7月18日

最近の天気予報は良く当たりますね。
スーパーコンピューターで諸条件を含めて予測するので
わたし達が考えるより遥かに信憑性が高い。
朝の7時過ぎから急速に晴れてきて(5時半頃は雨でした)急に蒸し暑く
なってきました。

翡翠公園も蓮が満開状態でとても綺麗ですが、肝心の翡翠くんは出てきは
するのですが綺麗な花はには見向きもせず超特急です通りです。
通っている方に尋ねると若が出てくる8月が狙い目だそうです。
今来ているのは、親父・母親翡翠で目的は餌取りだから花に留まる意思が無い
と言う事らしいです。


翡翠公園


IMG_9705_800.jpg

蓮がとても綺麗です。



IMG_9701_800.jpg

翡翠特急が止るのは枝だけ、



近くの川


セグロセキレイがいたので撮ってみました。


IMG_9706_800.jpg



IMG_9707_800.jpg



IMG_9708_800.jpg



IMG_9709_800.jpg


里山


IMG_9712_800.jpg

産毛だったホオジロも大きくなりました。



IMG_9713_800.jpg



IMG_9718_800.jpg

羽化です。
まだ蛹から抜け出たばかりですね。
あと2~3時間で立派なトンボになるでしょう。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索