翡翠は停車せず。

翡翠は停車せず。

7月15日

海の日です。
この海の日で国民の休日しているのは日本だけとか。
海水浴場も海の家がディスコになってしまったり、暴力団員が射されて
死んだりとか若者たちの常識の無さや風紀の乱れが家族連れを海岸から
遠ざけています。

相模川の橋の下へも行ってきましたが、バーベキューを楽しんだ後のゴミや
機材を持ち帰らずゴミ捨て場状態。

常識の無さやマナー違反には言葉も出ない。


タマシギを探しに出かけましたが、メスは他の男とラブなのか姿が見えない。
卵を産んだとしたら、この田圃ヶ原で抱卵しているのでしょう。
全く確認することは出来ません。

翡翠公園に寄ってみました。
現われた翡翠は蓮の花に留まらず急行電車で行ってしまいました。


川瀬公園


IMG_9673_640.jpg



IMG_9674_640.jpg



IMG_9656_640.jpg



IMG_9660_640.jpg



IMG_9665_640.jpg



IMG_9666_640.jpg



IMG_9667_640.jpg



IMG_9669_640.jpg

なかなか希望にこたえてくれない。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

カワセミ

相手をしてくれなかったんですか。今の時期の楽しみはアオバズクくらいですね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索