コチドリ

コチドリ

5月31日

明日はもう6月です。
春はついこの間だと思っていたのですが季節が進むのは
年齢のように早いです。

世界は「アフリカ」に触手を伸ばし、開発の名のもとに
台地や民族、自然を破壊しつくすでしょうね。
氷が解けた北極も海底資源を取るために争奪戦が始まり
地球の枯渇も時間の問題ですね。


朝の里山では繁殖期を迎えたアオゲラはまたまた現われて
けたたましい声で鳴いていました。

明日はサンコウチョウへ行ってみようかなと・・・・・



里山 


IMG_0184_640.jpg



IMG_0186_640.jpg

朝が早いと光の具合が・・・・


田圃


コチドリがのんびりしていました。
「千鳥足」はこの鳥が所以らしいです。


IMG_0209_640.jpg



IMG_0211_640.jpg




IMG_0213_640.jpg



IMG_0214_640.jpg



IMG_0217_640.jpg

夏は目の周りが黄色くなる。
可愛い鳥です。
全てSX50HSで撮影。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索