今日も実験です。

今日も実験です。

5月29日

にわか予報士が「今日のお昼に梅雨入りだ!」と先週から
騒いでいたら見事に的中しました。
気象庁は「梅雨入りしたと思われる」と濁していますが。
社員は「恐れ入りました」と感服?しておったです。


今日もアオゲラが同じ場所(と言っても少し奥)で大きな声で
騒いでいました。

また実験になってしまいました。
手持ちでやってみました。
SX50の高倍率の再現性は恐るべしですね。
次回のサンコウチョウはこれで挑戦となるのかな?


里山

ノートリですが手持ちなので画角がずれてます。
きつね坂下から遠くの高圧鉄塔を撮ってみました。

IMG_0163_640.jpg

24mm、目で見た景色はこんな風景です。



IMG_0164_640.jpg

500ミリ相当だから大したもんです。



IMG_0165_640.jpg

600ミリに2倍テレコンを付けたと同じ
1200ミリ相当です。
手持ちでここまでいけます。凄いISですね。



IMG_0166_640.jpg

内蔵テレコンを使って2400ミリ相当です。
手持ちですからさすがにボケてしまいます。

1200ミリまでなら実用範囲なのかなと思います。



IMG_0152_640.jpg

薬草のドクダミの原。



IMG_0160_640.jpg

ミネラルを吸水中のウラギンシジミ♂。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

2400mm楽しみです

サンコウチョウが待ち遠しいですね。

Re: 2400mm楽しみです

SX50の問題点も少し解ってきました。
基本的にはコンデジですから受光面が小さいのと
画素数がもう少し欲しいところですね。
またピント面が広いので撮りたいものへのAFが甘くなってしまう。
もう少し練習、習得がひつようです。
光学ズームまでが許容範囲ですね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索