サンコウチョウ

サンコウチョウ

5月26日

来週ぐらいから梅雨に入りそうな感じですね。
やな季節になりますが、風土の緑と水を蓄える
大切な時期でもあります。
昆虫や小動物も増え鳥たちも繁殖で忙しくなりますね。

今年はサンコウチョウを撮りたいと思っていました。
先週にクロツグミを撮った所でようやく会える事が出来ました。


丹沢

コンデジsx50hsといつものセットの二刀流ですが
SXのほうは手持ちなのでやはりブレますね。
しかし倍率は高いです。
まだ使い方をマスターしていないので仕方ないですね。


IMG_0074_640.jpg

こんなロケーションです。



IMG_0081_640.jpg


三脚とカメラの設定をきちんとしないといけない。
SXでの証拠写真です。



以後の写真は7Dでの撮影です。

IMG_9573k (6)_640



IMG_9573k (7)_640


巣作りしているサンコウチョウ♀



IMG_9573k (8)_640

こちらはオスです。
尾羽が長くて綺麗です。



IMG_9573k (16)_640



IMG_9573k (27)_640



IMG_9573k (29)_640



IMG_9573k (31)_640



IMG_9573k (37)_640




IMG_9573k (43)_640



IMG_9573k (47)_640

夫婦仲良く巣作りに励んでいます。
この巣作りが終わってから交尾をするらしい??。



IMG_9573k (49)_640



IMG_9573k (51)_640



IMG_9757_640.jpg



IMG_9760_640.jpg



IMG_9763_640.jpg

点数が多くなってしまいました。
次回は抱卵と子育てになりますが撮れるでしょうか・

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索