懲りずに山へ

懲りずに山へ

5月19日

朝早くに起きて「出かける!」なんて、昨夜話したら「またですか??」と。
そんな家庭の事情で6時過ぎに起きました。
サクラの散歩もして普段通りに食事を済ませてから重役出勤で山へ向かいました。

やはり、早出をしないとなかなか良い場面には遭遇しませんね。
私が着く前に、サンコウチョウが明るい近くの枝に来たらしい。
カメラを覗かせてもらいましたが、明るいから綺麗に撮れています。
しばらく待ちましたがその後は回ってきませんでした。
巣作り情報を確認してからの方が確実でしょうね。

撮れたのは、遠いところのクロツグミだけでした。

あとは花とトンボです。


宮が瀬


IMG_9524_640.jpg



IMG_9527_640.jpg



IMG_9536_640.jpg



IMG_9543_640.jpg



IMG_9545_640.jpg

少し山合いなのでシャガが綺麗でした。



IMG_9542_640.jpg


趣味の良い人がいます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
山の公園  ←山の公園 【2013年05月】の更新記事一覧 →里山は・・・  里山は・・・
 

~ Comment ~

Re: クロツグミ

どうも今の時期が繁殖期らしいです。
姿を見るのが精一杯で巣を見つけるのは至難でしょうね。
餌を探しに下に降りた時が狙い目ですがなかなかどうして・・・。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索