雰囲気は夏だね。

雰囲気は夏だね。

5月13日

まだ5月の中旬だと言うのにこの夏の様な天気はなんでしょう。
人間もそうですが、動植物の世界でも食物環境がずれたりして
大変な事になっていると思う。
ゴアさんが言っている「不確実な真実」が益々信憑性を増してきました。
北極海の氷が融けて船が自由に航行できるようになったら関係国は資源確保の
牙をむき始めた。
氷が無くなったらホッキョクグマ(白クマ)は絶滅してしまう。

アフリカでは独立、民族、宗教対立の激化で自動小銃のカラシニコフが
流通してアフリカゾウの密漁に使われている。
散弾銃では能力不足でカラシニコフ(ライフルの連射)ならあの像も楽に
仕留める事ができる。
何故殺すのか??
中国や東南アジアで象牙が高価に取引されているからです。
日本も例外では有りません。
ついこの間まで「象牙の印鑑」は実印の象徴でした。



里山も寂しいかぎりです。
お昼にAさんとガビチョウが鳴いている所でお会いしたぐらいで
水場にも鳥さんは降りてきません。
いなくなってしまったのだろうか??


里山


IMG_9378_640.jpg

蝉くんはいました。



IMG_9381_640.jpg

鳥さんはいませんがツマグロです。



IMG_9383_640.jpg



IMG_9385_640.jpg

シオカラ・・夏ですよね。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
自然動物園  ←自然動物園 【2013年05月】の更新記事一覧 →真夏  真夏
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索