レンジャクが現れた

レンジャクが現れた

4月26日


鳥が少ないので里山の朝も静かです。
山も新緑の時期を迎え南から繁殖のために
多くの夏鳥がやってきているようです。

でも、何故かキビタキの姿と鳴き声がありません。
今年はやって来ないのだろうか??



そんな里山でちょっとしたサプライズです。
ツグミが何羽か騒いでいました。
ふと、見上げるとツグミに交じってレンジャクが5~6羽いるでは
有りませんか!!
他へ行ってしまわないうちにちょっと押えました。



里山


IMG_8918k (4)_800



IMG_8918k (1)_800

これはツグミ



IMG_8918k (3)_800



IMG_8918k (6)_800



IMG_8918k (8)_800



IMG_8918k (10)_800



IMG_8918k (12)_800



IMG_8918k_800.jpg

ヒレンジャクです。


そしてエナガの赤ちゃん


IMG_8918k (5)_800



IMG_8918k (7)_800



IMG_8918k (9)_800

丈夫に育って欲しい!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

エナガの子供可愛いですね。それにしても今の時期のレンジャクは珍しいです。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索